忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五反田中華・・

2016年05月15日
昨日は奥さんと奥さんの同僚の人と3人で食事に行きました。仕事は早々
に終わらせて、そそくさと五反田へ。。

お伺いしたのは「亜細亜」さん。老舗のようですが五反田駅東口を出て
すぐにあるこのお店は何度も前は通ってるんですよ。建物が斜め向いて
て「あぶねーな」って奥さんと話した事があるよな・・(^^;)多分このお店
じゃなかったと思いますがね。

さて、時間通りに奥さんが到着し入店。程なく奥さんの同僚のSさんも
到着して宴はスタート。兎に角狭くてギューギュー詰めな感じです。
このお店をセレクトしたのはSさん。ちょくちょく来てるんだと。

呑むのは私だけでした。Sさんチョイスの「まずはコレ食っとけ」
シューマイ。蒸さずに茹でててるだそうな。

手作りメンマ。これも中々珍しいですよね。柔らかさが自然です。

お野菜も忘れていません、野菜炒め。

ビール3杯目で欲しくなって唐揚げを(^^)

撮り忘れましたが酢豚も頂きました。どれも美味しかったです♪

入店した時から「客がもれなく年配者」だったんで、多分ここは美味しい
んだろうな。って思ってましたがアタリです。

Sさんとは以前に何度か展示会でお会いして挨拶だけした事はあるんですが、
奥さんがいつもお世話になってるんで食事に招待したい。ってんで、私も
お付き合いした次第です。日頃奥さんが彼女の話をしてくれてたんで少々
興味もあったんですがね。

サバサバしてて結構自己主張してくる感じは思ってた通り。私もですがね・・
しかし、最近こういう感じの中年女性は多いですね。奥さんを交えて色んな
話に花が咲きました。最後に結婚の話になって、結婚はしてみたい。ってな
感じだったんで、これまた最近の中年女性と一緒だ。と思いました(^^)

また行こうねってお別れしました。しかし、お勘定が安かった。って奥さん
が驚いてました。中華料理屋で夜呑むと結構安上がりなケースが多いのは、
料理の値段より酒を安く設定している店が多いからかな。
PR