忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日ランチ・・

2015年09月21日
昨日は遠方へランチを食べに行きました。バラエティ番組で紹介されてる
のを観てから早や何か月か経ちました。放送直後に行くと大体ごったがえ
しているので避けましょう(笑)。

お伺いしたのは京成立石駅から徒歩10分ぐらいの所にある「洋食工房ヒロ」
さんです。番組を観て夫婦ともどもエビフライ食べたくなってましたので。

大体開店時間に合わせて行く事にしていますが、15分ぐらい前に到着。既に
先客が一組待ってました。そう言えばこのお店は12席しかないので尚更早め
に来て正解でした。

程なく開店して早速注文。まずはグラスビール。

アサヒのプレミアビールですが、飲んだ事ないと思います。開店直後だった
ので、樽を開けてもらっての一杯。ピクルスとの組合わせも意外と合います。

料理の方ですが、テレビで観た時とメニューが少々変更になってるようです。
ホントはハンバーグとエビフライ一本+ナポリタンが付いたランチメニューが
良かったんですが、ハンバーグランチとエビフライ(3本)ランチをシェアする
事にしました。まずはコーンポタージュから。洋食屋さんって感じですね。
きめの細かいスープと絶妙な味つけで丁寧な仕事してるなって感じがしました。

メインの料理も期待できます(^^)

まずはエビフライから出てきました。

テレビで観た芸人も驚いてましたが、思わず笑顔が出てしまう迫力!!
キャベツの山で支えてタルタルソースがストッパーって感じですな(^^)

早速食べてみましたが、くどくありません。よく油切りされててナイフ
で切っても油が染み出てきません。加えてタルタルソースが薄味なので
見た目と逆にあっさりした感じです。加えてドレッシングが少なめなの
で、底からエビフライに浸みるという邪魔をしていません。
海老フライの陰に隠れているベーコンのポテトサラダも絶妙に美味い。
欲を言えば、タルタルソースの量がもう少しあっても良いかな。

次にハンバーグ。

目玉焼きはちゃんとハンバーグの上に乗ってたんですが、テーブルの上
に置かれた直後に滑り落ちてしまいました。撮影用に乗せ直したかった
のですが、確実に黄身を破りそうでしたのでこのまま撮影です(^^;)

さて、お味の方は「濃厚」って感じです。デミグラスソースが濃い味な
代わりに肉の方は味付けが無いように思いました。分厚くて大きな肉は
詰まっててボリューム満点。目玉焼きも味付け無しですからデミソース
はこれぐらい味が濃くないとダメかも。付合わせの野菜も美味しかった
ですよ。

普段はそんなに褒めたりしませんが、ここの料理は美味しかったです。
開店して30分も掛からず満席になったのも理解できます。

またいつか行きたいと思えるお店でした。
PR