忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日散歩・・

2015年09月21日
と書くと「のんびりマッタリ」な感じですが、昨日の散歩は相当辛かった。

ハンバーグとエビフライで超満腹になった我々は計画通り、荒川目指し
て歩きはじめました。

何をどう間違えたのか、全く方向違いで気付けば中川へ。仕方ないので
川沿いを歩き、、

首都高の下を歩き、、

ひがしよつぎひなんきょうと言う橋を渡り、


ようやく荒川まで着ました。


更に荒川を渡り、

狭い路地を歩き進み、

駅を発見。

二駅分歩いてきたことになります。これで約2.5km。かなり遠回りした
ので3kmは歩きました。

ホントはお茶でもしてから帰ろうか。って話していたんですが、流石に
この辺りにはそんなものはないだろう。諦めて帰るか?って言ったのが
運の尽き・・「押上まで行けばあるよ」という奥さんの一声で更に散歩が
伸びました。

私はだいぶ疲れてたんですが、食べ過ぎたせいか、全然腹ごなしになっ
てなくて、もう少し歩いてもいいかな?ぐらいで軽く考えていました。

適当にふらふらと歩きだし、住宅街の狭い路地を抜けて行くとこれまた
予想もしていなかったセイコーミュージアムに来てしまいました。

しかし、自分達の方向音痴ぶりには我ながら呆れるばかりです(*_*;

かなり足が痛かったので休憩方々立ち寄ってみました。色々と興味深い
ものが数多く展示してあったのですが、正直言ってあまりセイコー時計
に興味がないので感動するほどではありませんでした(スイマセン)。

でも、一本だけ凄いなって思ったのがコレ。

映り込んじゃってハッキリ撮れていませんが、国産初の腕時計「ローレル」
1913年に発売開始されたんですね。今から100年も前にこれだけの腕時計
が作れたんだと感心しました。

ミュージアムを後にして更にフラフラしながら押上駅を目指します。流石
にスカイツリーが近くなってきたので、間違えないでしょう。

向島の辺りだと路地裏に料亭があったりして下町っぽい感じがしました。。
お祭りだったんでしょう、御神輿にも遭遇しましたぞ。

漸く押上駅まで到着。巨大なゴロゴロを持つ観光客でごった返してました
が三崎口行に乗り、座席に座る事ができました。

新橋で降りてルノアールで一服して帰宅しました・・・結局のところ、この日
は5~7km近くは歩いた事になります。帰宅後は膝やら太腿が痛くなり日頃
の運動不足を痛感しました。

しかし昨日の散歩中は殆どの場所でスカイツリーが見えてましたね。これが
できてから付近住民の生活は変わったんだろうか?一頃はスカイツリー効果
なんて言って取り上げられていたんですが、一本路地に入ると人気はなくて
静かなもんです。行列が出来ている店があるわけでも無し賑わっているのは
タワー周辺だけなんだろうなぁ・・

PR