忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回転寿司・・

2015年11月09日
金曜夜に帰国して、土曜日曜とひたすら寝ました。夜は7-8時間寝て昼食
後にまた1-2時間昼寝。これを2日繰り返して外には一歩も出ませんでした。

今日も11/3の振替えで休日だったんですが、土曜に届いたばかりのオール
ソール交換したウィングチップを履いてみたくて昼食に出掛けました。

週末も魚が殆どだったんですが、今日は美味い寿司が食べたくなったので、
近場で良い所はないかと探しました。自由に選べサッサと食べられる回転
寿司は好きですが、近場にはないんです。週末だとファミリー軍団に占拠
されるんであまり行く気になりませんから、平日はチャンスです。

見つけました「活 目黒店」です。美登利寿司がやってるそうです。
丁度11:20に入店しましたが8割方埋まっています。レーンには美味しそう
な握りが沢山流れていますぞ。まずはビールでスタート。

取敢えず食べ始める前に3皿とって撮影しときました。

食べ始めて思った事。ネタもシャリも美味い。もうちょっとワサビが効いて
ても良かったかもしれませんが、万人受けする量でした。流石だと思う
美味さでした(^^)

でもね、食べ始めてすぐに横に座ってきた御婆さん。常連さんらしいので
すが、味噌汁を人の手に飛ばしてみたり、「くちゃくちゃくちゃ」汚い音。
食欲が失せますわ。髪の毛がオール紫で鳥の巣の様な髪形。更に孔雀
もビックリする様な大きな羽根飾りを頭に差している最も近寄りたくない
タイプの人でした。

特にマグロはかなり美味しかったので2皿食べてそそくさと退店しました。
思うにカウンター席は椅子の数が多すぎですね。あと2つ席を外せば結構
隣席の人とも間隔がとれて食べやすいのに。

退店したのは12時前ですが、既にウェイティングが掛っていて平日だろう
が客がとても多いんでしょうね。コリドーにある美登利寿司もいつも行列
で入った試しがありません。どちらにしても私には向かないお店である事
には違いありません。

食後は階下にある銀行へ行って両替。丁度140€残ってましたので。普段
なら次回に向けて保管しておくんですが、次回行くのは何年後やら(^^;)
1,500円ぐらい損しましたが仕方ないですね。
PR