忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回?福岡県人会・・

2015年06月21日
日頃の憂さ晴らしで企画した呑み会です。取引先の営業さんとは商談時
に色んな話をします。その中で福岡県出身でも大体同じエリアの出身の
人ってのがいるもんです。

聞けば中々博多弁を話す機会がないと仰るではありませんか。私もその
一人なんですが、職場の周りの人間からすると十分博多訛りがあるんだ
と。

という事で、今回予約したのはメンバーからお聞きした八重洲北口近く
の「玄界灘」さん。

何より店の外に看板が出てないんで何処に店があるのか分かりません。
ビル入り口にある入居者の名前で漸く発見!二人の方が既に来てたので
分かりました。

このお店、夜はコース料理しかだしていないんだそうで事前に予約して
おきました。

まずはお造りから・・

生サバが博多です。どれも美味かった~たまらんですばい。

続いてゴマサバです。これも博多人の心をくすぐるとたい。

この辺でビールから焼酎へ切り替え、ローカル話に花が咲き始めた頃で、
何の煮付けか覚えとらんちゃけど、うまかぁ・・(^^)

大鯵の開きたいね。

博多餃子って俺らの世代じゃよー知らんちゃけど。

シメは茶漬けで大満足♪これで3,800円は安かね~

八重洲口出てすぐのロケーションと味とボリュームを考えるとホントに
お得だと思いました。店内は満席だったのが人気の証しかと。。

その後、メンバー行きつけの銀座一丁目「我路」さんへ日本酒を呑みに
行きました。焼酎を一本空けてからでしたから量は呑めませんでしたが、

鍋島は美味かったです。御新香でサラッとね。。

ちょうど12時前になってお開きとなりました。しかし4人中二人が東京を
離れるんで次回は何時になる事やら・・

ちょっと気分転換になって楽しい夜でした(^^)/
PR