忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末お出掛け・・

2016年04月10日
今週末は珍しく土日の二日とも外出しました。普段は大体どちらか一日は
家でゆっくりする事にしてるんですがね。

土曜は朝から髪を切りに代官山へ。だいぶ勝手が分かってきたので恵比寿
から歩いて人通りが少ない方からアクセスする事にしています。終わって
すぐに帰宅して遅めのランチを食べてからパブへ向かいました。

ちょっと早く着いたんで、先に店に入りチビチビ飲みながら元同僚のL君
を待っていると、程なく彼も到着しました。いや~久し振りでしたね。
多分2-3年ぶりかな。最初から普通に日本語で会話です(^o^)一緒に働いてた
頃より日本語が上手くなってましたね。聞けば永住権申請してるんだって。

長く付き合ってる彼女がいて、一緒に住んでるって言ってたからてっきり
結婚したもんだと思ってたら、最近別れたんだと。それで我が家の近所に
越して来たんだと。個人的に結婚は「タイミング」と「縁」だと思うんで、
うまくいかない時は頑張ってもダメだし、うまくいく時はささっと決まる
から次また頑張ればいいじゃない。って言っときました(^^)

色んな昔話やら今の会社の事なんかを話して薄暗くなってきた頃にお別れ。
次は何人か集めて飲み会にしよう。という事で・・

今日は朝から上野へ行ってきました。アメ横に行くのも久し振りですね。。
アメ横にはジーンズを買いに行きました・・・自分でも「またかよ~!」って
感じですが、513のリンスを購入しました。詳しい話は別記事にて。

いつもだと上野駅から抜けて行くんですが、御徒町駅からの方がアクセス
は楽ですね~一回中央通りまで出れば歩道も広いんで歩くのはストレスが
掛りません。

精算して裾上げを頼み、小一時間でお昼御飯です。お昼前でしたがいつも
の週末のように人が多いんで、中央通りへ迂回して御徒町方面へ戻ってる
と松坂屋の横に「餃子の王将」を発見。

そう言えば前行った王将は大阪王将で、こっちの王将は暫く行ってません。
まあ別にどっちの餃子でもいいんですがね。で、頼んだのは焼き飯セット。
 
上の方にチラッと映ってますが、小さな小さなビールもね(^^;)

王将ってそう言えば、お店オリジナルのメニューがあるんでした。最初
に勤めた会社の頃はよく福岡市の二又瀬にある王将に行ってたんですがね、
オリジナルメニューが沢山あったなぁ・・

いつもは少々無理してでも完食するんですが、今日はダメでした。炒飯
を少々残してしまいました。。

その後近くのCafe Veloceでエスプレッソ。以前も仕事で近所に来た時に
時間調整で利用したんですが、ここの店員さん可愛い子が多いのよね(^^;)
今日も若くて素敵な子でした。

程なく時間になったので店まで引取りに行って帰宅しました。

来週の金曜は呑み会の予定です。下手すると金曜は仕事で高崎まで行くか
もしれないので、その時はホントにトンボ帰りしないといけませんね。

暖かくなったり寒が戻ってみたりで体調崩しがちですね。皆さんもお気を
つけあれ。

そうそう、今日も発見したクマの店員。

遠目に見ると結構デカくて目立ちますね。

PR