忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The B-52's・・

2014年03月30日
今日は雨模様なうえに風も強いので家ごもりですね。桜も満開前にすこし
落ちちゃいそうですね・・

今日は結構有名なThe B-52'sをご紹介しましょう。中学生の時にはじめて
聴いた時「何じゃこりゃ?」と思っていましたが、いつ頃だったか改めて
聴いてみる気になりました。

奇抜なファッションと捻りのある音で私は好きです。いかにもこのバンド
らしさって今でもありますよ。今でも現役ってのがスゴイところ・・

ファーストアルバムからはコレを。

彼らの音楽の特徴の一つにギターの変則チューニングの事が挙げられます。
弦を1本もしくは2本抜いてるんですな。そんな感じが分かる動画をどうぞ。

どうです?Excellent!完璧な演奏だと思いませんか?
PR